fc2ブログ
2008.05.01 eeeXubuntu
eeeXubuntuを使っている.古いノートPCにとってはとても使いやすくありがたい。
ライブCDの部屋のお館様には感謝であります。
このノートPCも現在の使用環境ではスペックに不足があり埃をカブっていたのであるが、eeeXubuntuのお陰で戦列復帰となった。
マシン:Compaq Presario 1929
CPU : Celeron400MHz Memory : 64MB+128MB=192MB
HDD : 12GB
Ubuntu8.04がリリースされた。
俺様の所ではecoLinux1.7.3からXubuntu8.04日本語版が出来ていた。流石である。
こちらでも何かやってみようと言う気になってしまい。やっちゃった。
eeeXubuntuからeeeXubuntu8.04日本語版である。
アップグレード自体は問題なく終了し、新しいカーネルのeeeXubuntu8.04日本語版になったはずだった。
しかし、fuseはOKなのだがWindowsとの共有が上手くいかない。GUIでどうにかしたいのだがうまくいかない。
Ubuntu自体のインストールに苦労したマシンなのであるが、eeeXubuntuではうまくインストールできた。
これをベースにすれば、後は自在にできる。
アップグレードには成功したものの使用感は、eeeXubuntuの方が上である。

Secret

TrackBackURL
→http://sardsstory.blog73.fc2.com/tb.php/57-02084e64