fc2ブログ
Ubuntuはとってもユーザーに優しいOSです。
インストールCDの焼き損ないを教えてくれました。
オマケに対処法まで、驚きです。20071020200523.png


Ubuntu7.10 LiveCDから書いています。スクリーンショットの取得にサーバーへのアップロードでさえ一枚のCDから出来てしまうのです。

WindowsでもLinuxでもそうですが、問題が発生した時に、システムを理解している事が前提のメッセージが表示されても初心者には手に負えませんでしたが、このUbuntu7.10のように解りやすく表示してくれるととても助かります。

実際、世の中の大部分のハードウェアはWindows用ですし、オープンソースで合わせていく事は大変な労力を伴うことになるでしょう。

今回のUbuntu7.10のリリース直後の不具合にも多くの方が困ってしまった様ですし。しかし不具合が全てのハードウェアに発生している訳ではありませんし、恐るべきスピードで改善が為されています。

どこかの誰かの為に、そんな気持ちの優しさに惹かれて私はUbuntuを使って行きたいと思っています。
Secret

TrackBackURL
→http://sardsstory.blog73.fc2.com/tb.php/33-097a0ae6